嵐とNEWSと私

 

 どうも。めちゃくちゃお久しぶりでした。

この記事を去年6月末に書き始め、ちょこちょこ書いてはやめ、書いてはやめ…半年以上経ちました〜〜!!もはや1年経つ勢い!

どんだけ〜〜〜!!!!(?)

 

 

ド頭の文章半年も経ったら何のこっちゃになっちゃって全部消しちゃった〜

次の記事は1ヶ月以内に書きあげます(多分無理)

 

 

 

 

 

 今回はこれ!

(´・ш・) はいドーン!

 

  • 嵐と私
  • NEWSと私

 

 

自己紹介の延長みたいな感じです。めっちゃどうでもいいしつまんないくせに長いけどよければ私の頭の整理にお付き合い下さい笑

 

 

 

- 嵐と私 -

 

・出会い

2010年頃 中2辺り?

記憶力皆無野郎だから嵐を好きになったきっかけが記憶にない。。笑

明日の記憶が好きで、その辺りからちょこちょこCD借りて聞いてはいたけど…Monsterの時には好きだったと思う、、その辺で櫻井に落ちたけど記憶力皆無野(

前クールでやってたカバチの時はまだ興味なくて見てなくて、何で見なかったんだろうって後悔してたな〜

 

色々あって今は縁が切れてしまった同級生で近所の親友も同じタイミングで二宮を好きになって、それに合わせる為に嵐のことを調べたり番組を見たり曲を聞くうちに抜け出せなくなってた…その子の影響大きかったな〜、その子がいなかったら私のジャニオタ人生はなかったといっても過言ではない(真顔)

FCは2011年1月になけなしのお年玉を持って入会!これもその親友が提案しなかったら入らなかったかもしれない…!

 

 

 

 ・参戦歴

(2011.3 マーチングJ 募金 代々木体育館)

参戦ではないけど嵐を目にしたのはここが初めてだった…募金の列に並ぶこと7時間、やっと会場に入れて募金できる…ってタイミングでステージからマイク越しの「嵐ー!」って声が聞こえて、突然の嵐の登場に列にいた人たちがパニック!ただステージにいたのは松本大野相葉で、私と親友の自担がいなかったという笑 (後から知ったけどその日たまたま嵐ちゃんのロケに出てたらしい…なんだっけ、コンビのトレーラーの企画の初回だった(雑))

 

 

2013.9.21 アラフェス'13 国立競技場

さっき書いた親友が復活当選!初参戦は幸せなことに国立競技場!(`・3・´)上のほぉー!だったから嵐は豆でした!あそこにいるの誰!?ってレベルで豆でした!バクステは近かった!

バクステで肉眼で見た櫻井は

「実在するんだ…」

「テレビで見るより若い…お兄さんだ…」

 って印象でした(お兄さんとは)

 

 

2015.11.14 LIVE TOUR2015 Japonism(札幌ドーム)

初遠征! これまた縁の切れてしまったTwitterで仲良くなった二宮担の子と。(縁切るの得意技か)

その子が「友達がチケット余ってるから…」って言うから落選のショックもあってホイホイ付いてったけど正直黒歴史です…。そん時はよく分かってなかった。そういう文化があるのも知らなかった。もう一生他人から定価以上のチケット買わない。なんか半券返却だったし。(この辺は思う所がありすぎて愚痴が止まらない)

公演自体はめっちゃ最高で楽しくて、アリーナのムビステ真横の席で死ぬほど距離近くて(まぁ定価じゃないから席良いのは当たり前だけど!笑)アルバムも大好きだったから入れて良かったけど、チキンだから赤の他人の名前のチケットに終始ビクビクしてたし、参戦歴に含めるのを躊躇うくらい罪悪感がある。今でも。

 

 

2015.8.6 "Japonism Show" in ARENA (長野 エムウェーブ)

来ました!FC4年目にして初の自名義当選!!アリーナなんて倍率高いから当たらないと思ってたから泣いたよね!てかこれ顔認証だったから不正なやつちょっと減って当たったよね絶対!ドームでも顔認証やってください〜!!(切実な願い)

これも遠征しました!長野遠かったけど楽しかった!

アリーナ小さすぎてびっくりしたな〜、お客さんとの一体感がすごかった!でもその前がムビステ横だったからスタンド席だと遠く感じた…ちなみに今年入れた‪EPCOTIA‬がさらに小さい会場だったからもうドームの2階席とか入れない…まぁどこでも喜んで入るけど…(どっち)

 

 

 

 

 

 

わーー参戦歴こんなに長く書くつもりなかったんだけど!!!!書きすぎ!ドトールから出たいのに!キャンドゥ行きたいのに!

‪(∵)‬知らんがな

 

 

ワクワクは2015、2017、2018行けてます。結構行けてるな。。その分コンサート当たってほしいんだけど…(小声)

割愛しよ。長くなっちゃう。笑

 

 

・スタンス

自己紹介の記事とかさっきとかちょっと書いたけどずっと自名義で違反せずにやってます。当たり前なんだけど。。

ここに関してはこれで1記事書けるくらい言いたいことがあるんだけど(笑)、嵐は1人1公演だから多名義、多ステ、積み、絶対しないです。札幌で譲ってもらった前科あるけど改心しました(?) コンサートは楽しかったけどね…

そのスタンスのせいで数年前に仲良くなった同い年のフォロワーさんたちが気まずくなったみたいでみんなほぼ縁切れたけど、後悔してません。だって私のやってることが正しいもん。笑嵐がチケット手売りしてた10数年くらい前にファンやってたらまた考えが違ったろうけどね…

あ、ワクワクはもう一般抽選してる事務所が悪い!1名義じゃ100%当たらんわ!って投げやりになって2年くらい前から数名義で応募してます。(ワクワクでスタンスブレる)

 

そんなスタンスでやってきた結果コンサートは8年入ってる自名義でまだ2回しか当たってないし東京ドームはワクワクでしか入ったことないけど(まさかのNEWSのENCOREが初東京ドームコンサートだった)これからもこのまま続けてきます!

 

ちなみに、嵐で同じスタンスのお友達ほとんどいなくなっちゃったのは寂しいけど今まで仲良くしてた子で考えが変わった子がいてもそこまで気にしなくなりました。 開き直って価値観押し付けられたら困るけど価値観は人それぞれだし楽しくジャニーズの話ができればそれで十分! って思う心の余裕ができました!笑

 

 

 

 

 

- NEWSと私 -

 

・出会い

ほんとのほんとの出会いを言うと小学4年生の時に運動会のダンスで踊ったサヤエンドウです。wwwww

あと中2の時三送会でFighting Manで創作ダンス的なことしましたwww

中学生の時NEWSかなり流行ってたから認識してたし、俳優錦戸亮が好きだったからちょこちょこテレビで見てはいたけど嵐大好きを拗らせてた時期だったのでハマりはしなかった…🤦‍♀️

 

本格的に気になるきっかけになったのはあの少プレのBYAKUYA。確か嵐目当てで見ててたまたま見たけど「何じゃこれー!ミュージカルかよ!NEWSめっちゃかっこいい!」って興奮した記憶。その後のハロウィン音楽祭も「うわぁあのかっこよかったBYAKUYAじゃん!見なきゃ!」ってテレビにかじりついてた。のに落ちなかった。落ちろよ自分。

その後テレビでやってて好きだったフルスイングとか愛言葉とか、急に思い出したサヤエンドウとかが聞きたくて2016年くらいからアルバム借りてNEWSの曲聴くようになって、6人時代のDVDをちょこちょこ集めるようになって、アルバムNEVERLAND発売を知って初回予約してた(ここ重要)

BYAKUYAで落ちてその頃FC入ってれば今となっては大好きな‪QUARTETTO‬もNEVERLANDも入れたのにーーーーって後悔の日々を送っています。NEVERLANDはあと1歩だったからほんとに後悔してる。。

で、2017年秋に高校の同級生と旅行に行ったらNEWSと関ジャニにハマってると知ってめっちゃ話盛り上がる事件が起きました(?)

FC入ってコンサート行こうねって約束して、私のNEWS人生が一歩進みました。

嵐の時もそうだけど他人の影響受けやすいからここで私のNEWS人生変わった気がする。。

 

秋頃からちょこちょこNEWSを追いだしたけどまだ掛け持ちに抵抗があって、ちゃんとは見てなかったかな…

嵐を追うので精一杯だったので掛け持ちで2グループ追うなんて無理だと思ってました笑 数年前まで掛け持ちに全く理解がなくて、する人の気持ちが分からないとまで思ってたので、「掛け持ちをする自分」が受け入れられないってのもあったし(面倒くさい)

 

NEWSの曲が良いなと思って入っていったので担当とか定まってなかったのですが、そういえばグリーンマイル時期にはシゲ担だったかも…?「シゲ」呼びしだしたのもその頃だし、どんなお仕事をしてるのか調べてる過程で舞台始まるって知って、FC入ってなかったから諦めかけてたけど、一般があるって分かって本気で取りにいってました笑 土日しか行けないし電話もなかなか掛けられなくて、1回だけ繋がったキャンセル待ちも後半で入れるのか分からないからやめちゃったし…Twitterで見た感じだとその日キャンセル待ちの人全員入ってて、あの時断らずに行けば入れてたのでめちゃくちゃ後悔してます。ほんとにNEVERLANDと共に一生引きずっていく、、笑

もう後悔したくないから最近はフッ軽です笑 2018年はフッ軽すぎたな~初めての所たくさん行ったし色んな経験した!その前の年は引きこもってネイルばっかして暇だったのに笑

 

 

 

 ・参戦歴(2019.3現在)

 2018.4.8 ARENA TOUR 2018 EPCOTIA 1部2部(宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ)

入ろう入ろうと思ってて先延ばしにしてたFC、ツアーやるって発表で年明けすぐに入会。高校の同級生も一緒に入って初めて応募したコンサート、私も友達も宮城公演が当選っていう奇跡笑 私が日曜昼、友達が夜で、宮城名古屋静岡埼玉応募してたのに2人して宮城とかどんだけ~!?ってなってました。キャパも7000人っていうから今まで入ってきた会場を考えたら小さすぎて「7000人!?は!?」ってパニック笑

めちゃくちゃ楽しかったな~!席も2公演ともアリーナほぼ同じブロックでそこもまた奇跡だったし、ド新規で初NEWSなのに申し訳ないくらい良い席だったし…(花道真横) 入ったブロックがコヤテゴ席で、数メートルの距離でTWINKLE STARのキラキラキャワキャワテゴちゃんを見たので危うく手越担になる所でした😌  ステージ目の前だから基本近すぎたけどSweet Martiniのバーカウンターに寄りかかる加藤さん思いっきり死角だったからそこだけちょっと席を恨んだね(贅沢者)

 

 

(2018.5.20 NEVERLAND展 さいたまスーパーアリーナ)

宮城遠征の次の日に当選…!

NEVERLANDがNEWSに落ちる一つのきっかけでもあるから、大好きなNEVERLANDの衣装が生で近くで見られるなんてこんな幸せがあるのか…ってびっくりしたな…会場も世界観ができてて、とても良い経験ができた…

小山さんの脚の長さ、増田さんの身体の厚み、加藤さんの男感、手越さんの小ささ、、、リアルすぎた……

そして当選したのが朝8:30からの回でめちゃくちゃ早起きした笑

 

 

2018.8.12 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry (東京 味の素スタジアム)

復活当選で2日目オーラスに参戦…! 自名義の強さ、、、

真夏の野外は初めてでたくさん準備したし、色々な出来事や思いがあって不安だらけだったけど、蓋を開けてみたら本当に楽しいコンサートだった!新規の身だけど15周年をお祝いできて幸せだったな…。それぞれで始まったNEWSコールが会場全体で1つになった瞬間胸がいっぱいになってこみ上げるものがあったし、BGMの「生きろ」を自発的に歌う愛に溢れたNEWS担、大好きだなぁって再確認した。

 

夜よ踊れの加藤さんのヤバさは一生忘れません。円盤化、早く。

 

 

2018.12.31、2019.1.1、6  DOME TOUR 2018-2019 ‪EPCOTIA -ENCORE- 京セラドーム、東京ドーム

これも1/1が自名義復活当選…自名義は復活当選枠なのかな?って思ったよね笑(有り難いけど)

友達が仕事の都合で味スタ行けなかったけど無事転職して年末年始一緒に遠征できたのが嬉しかった…かなり無理させちゃってごめんなさい!

単独カウントダウンコンサートに参加できるなんて夢にも思わなかったから本当に貴重な経験だったなぁ…やっぱり自名義が強くて1/1はEMMAの加藤さんを全く同じ目線+ど正面で拝めたから最高の年明けになりました🙏🏻

1/6はシンメと参戦できたのも嬉しかった!いつか一緒に入りたいねって言ってたのがこんなにすぐ叶うと思わなかった…! 

 

 

2019.3.17、5.25、26 1部  LIVE TOUR 2019 WORLDISTA マリンメッセ福岡、長野エムウェーブ

まだツアー中だけど明日円盤出して。(それしか言えないお化け)

絶賛ログイン中です。ログアウトできない。。福岡から長野で2ヶ月空くから待てなくてうずうずしてます。贅沢言えないけどできるなら間に1回入りたい…泣

ネタバレしちゃうから語らないでおこう、止まらないし!笑

 

 

・スタンス

もちろんNEWSも真面目にやってます。1名義です。積みません。 嵐育ちだから複数回申し込みに戸惑ったし多ステも抵抗あったけど前述の通り贅沢女になってしまった…

でも嵐だけの時は数年に1回行けるか行けないかで毎年ツアー期間中病んでたのでNEWSの申し込み方法は本当に助かってます。当たればどこでも行くから一通りの会場申し込んで今の所毎回当たってるので…さらに素敵なご縁に恵まれて複数公演入れて…感謝…🙏🏻

 

 

 

何回も言ってるけど、嵐は嵐だしNEWSはNEWSだから他のグループの代わりはできないとはいえ、「コンサートに入りたい」欲はNEWSで満たしてもらってて(満たされすぎてて困るくらい笑)この1年でかなり心のゆとりができたのでNEWSには感謝してもしきれません。 NEWSに出会ってなかったらとっくに心が折れて、嵐名義作りまくり多ステしまくりでどうしようもない奴になってるか嫌になってファンをやめてたと思うので…笑

嵐はとりあえず今時間に限りがあって、5人が5人でいるうちにたくさん会いたい気持ちはもちろんあるけど、ズルして入っても罪悪感に苛まれるだけなので、心穏やかに、当たれば万全の準備をして、全力で楽しみたいなって思ってます。常に距離を感じるから悲しくなることもあるけど「国民的アイドル」と呼ばれるグループを好きになった者の宿命かな、なんて思うので。

 

 

何だか話まとまらなくなってきたけど笑 

 

私が今まで生きてきた中で嵐とNEWSは家族や友人と同じくらい大きな存在です。ジャニーズを好きなだけで馬鹿にする人もいるし自分でもこんなにのめり込んで拗らせて大丈夫なのかと不安になる時もあります笑

でも、ジャニーズやその中で出会った人たちがいなかったら今頃自分は何もない人間になってただろうな…って思ったり。

中学生の時に出会った嵐には趣味や好きなものが大してなかった私の毎日を本当に楽しくさせてくれたし、社会人になってから出会ったNEWSにはジャニオタの楽しさや愛を教えてもらってさらに充実した日々を送れるようになった。NEWSの個性のお陰でたくさん新しい世界も広がった。フッ軽になったし財布の紐も消えた笑

飽きっぽいし重度の面倒くさがり屋の私がこんなにずっと追いかけてられるものは他にありません。

 

嵐やNEWS、そのコミュニティの中で出会った人たちに日々感謝。

 

こんな私ですがこれからも末永くよろしくお願いします!

もし最後まで読んでくださった方がいたら無駄な時間を使わせて本当にごめんなさいwww

 

真面目だったので次はできればふざけますね😉

 

 

(次が書き上がる日は来るのかが怪しい)